10/1
とうとう今日から学校が始まってしまったわけですが・・・

ていうか、もう10月!?
九月の日記、ほとんど更新してない・・・(;´Д`)


10/2
今夜中には日記を更新します。
出来なかったら嘲笑ってやってください。


10/3
某大司狂猊下が以前紹介されていた京極夏彦の「魍魎の匣」を読んでみたんですが・・・

マジで面白いです、コレ。
アレほど分厚いのに、途中で飽きずに最後までするする読めてしまいます。
話の内容がちょっと逝っちゃってたり、倣岸不遜なキャラがやたら多かったりするのも個人的にツボ


10/4
授業時間の関係で、昼過ぎから夕方まではことごとく暇です。
ていうか、午前中で学校が終わってしまう日が半分以上・・・
しかし、そのくせ一年のうちに般教コンプするのはほとんど絶望的な罠。

履修計画破綻しすぎ(;´Д`)


10/5(PM4時くらい)
今、起きました。
寝すぎてだるいので、眠いので、また寝ます。
おやすみなさい。


10/6
昼に暇な所為でその時間に寝てたり、夜は徹夜ばかりしてたり・・・

ヤバイです。
夏休み中の昼夜逆転生活となんら変わりません。(;´Д`)


10/7
なんか、よく分からないんですが、いきなりプロバイダへの接続が無効になってネットに繋げなくなってました。
しばらく設定弄ってたら回復したんですが・・・なんだったんだろう(;´Д`)


10/8
昨日は徹夜でラグナやってまして。
眠いんで、午前の授業終わったあと家帰って寝てたんですよ。
(タカchiは、基本的に午前中と夕方しか授業がありません)

自動車の技能講習があったんで、二時間くらい仮眠する予定だったんですけど、うっかり目覚ましセットし忘れてて・・・ 起きたときには予定を完璧にオーバーしてまして・・・
技能、無断欠席しちゃいました。

追加講習料金、4600円(´・ω・`)


10/9
私は階段が好きです。
上り階段を見ると満面の笑みを浮かべつつ一段飛ばしで駆け上ってしまうほどに階段が好きです。
自分でも何故だか分からないほどに階段が大好きです。

しかし、いくら好きだからって・・・

大学内の研究棟の九階までそのペースで駆け上るのは正直きついもんがありました。

エレベーターが混んでて、待つのめんどい」とか、
我ながらどういう思考回路してるんだろ(;´Д`)

ていうか、そもそも駆け上らないで普通に上がれって話ですよね(゚∀゚)


10/10
サークルの先輩の家で宅飲みしてきました。
ハードリカー縛りで。
午前二時まで。

明日は一限から授業なんですが・・・(゚∀゚)


10/11
とりあえず、これだけは言っておきたい。
「大衆食堂 半田屋」ってな、
あんなもん、「ハンダヤ」じゃねぇんだよ。
家族連れ向けとか、広くて綺麗な店内だとか、メニューにデザートがあるとか、
挙句の果てには若い女性店員が居るだとか。
まぁ、べつに「行くな」とは言わないけどさ。
あれしか知らなくて、本物の「ハンダヤ」たる「めしのはんだや」までああいうノリだと思われるのは困る!

いいか?「はんだや」っていうのはな、
客のほとんどはヤンキー、土建業のおっさん、うらぶれたサラリーマン、貧乏学生、
そしてたまに見かける「や」のつく自由業の方
狭くて薄汚れた店内!
安さとボリュームのみをあくまで追求し、味に関しては「お察しください」な感じのおかず!
丼で出される味噌汁(具はあぶらげのみ)!肉のほとんど入っていない豚汁!
あり得ない量のどんぶりめし!
(普通に食いたいなら「ミニ」。大盛り希望なら「小」。大食いなら「中」。「とてもくえない。(中)でじゅうぶん」な「大」)
吉野家を遥かに凌駕して殺伐とした空気!
店員は熟年のおばちゃんのみ!
この、女子供はお断りな雰囲気が「はんだや」の「はんだや」たるゆえんなんだよ。
分かったか( ゚д゚)ゴルァ!

参考資料(仙台タウン情報「俺メシ」)
(仙台近郊在住の人以外にはまるで分からんネタだな・・・(;´Д`) )


10/12
え〜と、前に書きましたっけ?
多分書いてないと思うんですが・・・
最近、バイトはじめたんです。部屋の近くのコンビニで。

で、まぁ、客商売ともなると、どこのバイトでも必ず遭遇するらしいんですよね。
ネタ客ってやつに。
当方、まだバイトに入って今日で四度目の出勤。
まだ研修期間中で、ようやく無賃の初期研修から開放されたところなんですが・・・

初めて遭遇しました。しかも、いきなり一日に二人も。

まず、一人めのお客様。
30Wの電球をお求めにいらっしゃったご老人なんですが・・・
あいにく当店には30Wが置いてございませんでしたので、代わりに40Wのものをお買い上げくださいました。
まぁ、それだけなら普通のお客様なのですが・・・
何故かその後、サンプルとして持ってこられた電球を私にくださいました
ていうか、押し付けられられました。
どうしろと(;´Д`)
その上、30Wのサンプルとして持ち込まれたはずなのに、表面にしっかりと「40W」とかかれていたのは、何故?
おしえて、おじいさん(´・ω・`)

そして、お二人め。
電話料金のお支払いにいらした若い奥様(いわゆる、「ヤンママ」風←死語?(;´Д`) )。

「今電話止められてるんですけど、これ払ったらすぐに使えるようになりますよね?」

俺に聞かれてもなー(´・ω・`)

やはり、バイトを始めると日記サイトとして使えるネタが増えて思わずほくそ笑みつつ
最近「ひとこと」がやたら長くなって、
本気でメインコンテンツの座をひっさらって行きそうな恐怖感が否めないタカchiでした。


10/13
まぁ、どうでも良い話なんですが。
ガンガン今月号の「サタン」、
「ベルゼブブ」が「ハエの化け物」扱いされているのは、
個人的に少なからず悲しいものがあります・・・(´・ω・`)

まぁ、確かに「ベルゼブブ」の意味は「ハエの王」だけどさ。
それは本名でなくただの蔑称で、
(本名:「バアル・ゼブル(またはベルゼブル)」。意味は「天の住処の王)
ハエの姿なのはそれを勘違いした絵描きがそういう姿で書いちゃっただけなんですが・・・

まぁ、その手の話をするなら
バフォメットが悪魔の王なんてのは、それこそ噴飯物なんですがね。(´・ω・`)


10/14
FLASH作成、慣れるまでが大変そうです。(;´Д`)
慣れりゃ、楽そうだけど、とりあえず機能をちゃんと覚えないと・・・

ホントは簡単な習作FLASHを今日発表しようと思ってたんですが、
それさえまともに作れてないので、明日以降に発表します。


10/15
やられた・・・(゚∀゚)

ありがとうございます。
やはり、やったらやり返されるのは世の常なのですね。(つД`)

いや、凄く嬉しいんですが、
改めて自分のサイトのレイアウトのへたれ具合を見せ付けられて泣きたくなってるだけです。_| ̄|○
ホントにリニューアルしようかなぁ・・・(;´Д`)


10/16
一応、出来ました。

もうね。
アホかと
バカかと

こんなもん作るのにお前はいったい何時間かけてるんだ?と。(´・ω・`)


10/17(AM4時ごろ)
昨日のバカFLASH作るのに実は徹夜してて、その所為で昨日の授業中はほとんど寝てたこととか。
そのまま家に帰ってきて布団に倒れこみ、起きたのが今日のAM2時過ぎだったこととか。
そのあとネットにおける日課をこなし、優に2時間ほど費やしたこととか。
そういえば晩御飯を食べてないのでおなかが空いて、
チキ○ラーメンを作るためのお湯を今沸かしている最中だとか。

これから授業の予習をやって、このまま不眠で朝を迎えるのが確定な事とか。

人生におけるいろんなことが、すごくどうでもよくなってきました。(´・ω・`)


10/18
ReadMe!に登録してみました。
いったい、何ヶ月待ったことか・・・(システムの復旧作業とやらを八月の頭からやっていたのです) 

しかし、登録サイトを見ると・・・
何でこう、卑猥な煽り分ばっかり並んでるんでしょうか?(´・ω・`)

そりゃ、そういうの書けば思わずクリックしちゃう人も多いだろうけどさ。
なんだかなぁ・・・(;´Д`)


10/19
ちょっと思い立って部屋の大掃除をしてみました。

そしたら、いろんなものが出てくるわ出てくるわ。
CDやら漫画やら文庫本やらが部屋の至る所から発見されました。
まぁ、流石に「ソクラテスの弁明 クリトン」(岩波文庫版)が冷蔵庫の裏から発見されたときは動揺しましたが。
どうやって紛れ込んだんだ(;´Д`)

で、ついでに、サイトの中身もちょっと整理してみました。
今まで「日記」と呼ばれていたものを「対話」に改名。
「ひとこと」が「日記」になりました。
流石に週に一度も更新されないようなコンテンツを「日記」と呼ぶのは無理があるし、「ひとこと」のほうも最近はだいぶ長くなってきたので・・・。
サイト全体のリニュも近いうちにやります。

しかし、やはり掃除をしたあとっていうのは気持ちがいいものですね。
世の中には、ただひたすら掃除に専念することで悟りを開いたお坊さんも居たそうですが、本当に心洗われる心地がします。

たとえ、見つかった書籍類をことごとく押し込んだ本棚とかが、もの凄いことになっていても・・・
気持ちいい・・・ものなんです。

Viva! 現実逃避!(゚∀゚)

バサバサバサ!!(何かが崩れる音)

・・・( つдT)


10/20
ここ数日、生活リズムが前とは違った意味でおかしくなってまいりました。
夜の7時を過ぎるころには眠くなって寝てしまい、翌日未明の4時半ごろに目が覚めます。
まぁ、ある意味健康的なんですが。

その所為で、もう何日も夕食をとり損ねているので・・・

もう買い置きのカップ麺も切れました。
かといって、こんな時間に外に買いに行くのも面倒だし・・・

おなか空いた・・・(つД`)


10/21
昨日は一限の授業から始まって、
午前中は授業、午後は11月にある大学祭関連のお仕事、夜六時からは合唱団の練習、
そのあと九時から日付が変わるまでバイト(しかも、商品の棚入れやら何やらで三時間ほぼ休まず働き通し)、と
現在暇人の私には珍しくスケジュールが詰まってて、寝たのも一時半を過ぎていたのに・・・
それでもきっちり4時半に目が覚めてしまうあたり、もう何かがだめぽ(つД`)
いや、むしろ健康的って言えば健康的なんですが・・・

あれほど忙しかった上で三時間しか寝てないのに、もう全く眠くないとはいったいどうしちゃったんだ、私の体?(;´Д`)


10/22
また、モデム君が不具合起こしまして。
朝からずっと接続エラー起こしっぱなしで、さっきサポセンに電話してやっと回復したんですが・・・
まぁ、その所為で更新遅れました。
いや、朝更新とは一言も言ってないけどさ。一応。

で、今日なんですが・・・
ちょっと、本を読みましてね。
太宰治の「人間失格」。
以前にも人から借りて流し読みしたことはあったんですが、今回、ちょっと自分で買って熟読してみたんです。
そしたら、以前は読み流してた表現だのストーリーだのがえらく響いてきて、主人公に凄い勢いで共感しちゃって・・・
ええ、もうシンクロ率90%越えくらいの勢いで。

今後の人生にものすごい不安と恐怖を覚えて、近所の橋の上から下の川を小一時間ほど見つめてみたり、狂ったような乾いた笑い声を上げながらブラックニッカの180ml空けちゃって軽く意識ぶっ飛んだり、いろいろと楽しい事態に陥ってました

いや、もうだいぶ落ち着いたんで、大丈夫ですけどね。いろいろと。

あぁ、頭痛ぇ・・・(;´Д`)


10/23
午前中の授業寝過ごしてサークルの部室に行き、そのままそこでたむろって午後の授業もブッチしてしまいました。
何しに学校いったんだろ、私。(;´Д`)

ところで、もうグルグル最終巻が発売されてたんですね。
さっき気づきました。

・・・なんか、自分で自分に言い知れぬ寂しさを覚える今日この頃(´・ω・`)
人間、変わるものです。
情熱の炎もいつかは消えるもの。
諸行無常とはかくの如し・・・か。


10/24(ウイスキーをあおりつつ)
なんか、けーさんがなにやら切なげなこと語ってますが。

この世のものすべてには「終わり」がある。

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず ただ春の世の夢のごとし
たけき者も遂には滅びぬ 偏に風の前の塵に同じ

ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず。
よどみに浮かぶ泡沫は、かつ消え、かつ結びて久しくとどまりたるためしなし。
世の中にある人と住みかとまたかくのごとし。

咲く花は散りゆく故に美しく
「滅び」の宿命を負って、悲しく奇麗な「いのち」の一幕。
「人」の「夢」。儚い。

日本人には、「無常観」は無いそうです。
ただ有るのは
「無常感」

淡い幸せをたたえた桜は 春の嵐に散り
ながく地を這った蝉は二週間で 醜き衣を捨てた蜉蝣は一夜のうちに その命を終え
夏は過ぎ 風吹き荒んで落ち葉舞い
しんしんと降る雪は すべてを隠して 静かなる時を刻む

消えゆくさだめ
それゆえに永遠を望み
限りある命が 少しでも永らえることを願う

幸せなときは瞬く間に過ぎ去り
ただ退屈な日常が延々と続く

変化を求めながらも
急激な変化に身をちぢこませ
過ぎ去った「凡庸なる」時を懐かしむ

未来に向かって突っ走って生きた癖に
昔話を肴に悲しい酒を飲む

しあわせってなんですか?
青い鳥は遥か彼方に・・・

かみさまのふねはいつも頭上に「居た」のに
気づかなかったの?
否、気づこうともしなかったんだ。

延々と
ただ延々と
全く以って「無意味に」繰り広げられる
人間交差点。
ヒューマンドラマ
嗚呼、無常!

永遠を求めた?
本当に?
刹那の命にもったいぶった理由をつけて(コノハナサクヤヒメにアダムの林檎!)
悲しがって
後悔するふりをして
そういう運命に酔って
可哀想な自分たちを可愛がって
いい気分に浸っているだけじゃないのか!?


・・途中から変な方向に暴走しましたけど
しかし、全く以って下らなくて、腹が立ってるんです。
人間の運命に?否!
こういう文章書いて悦に浸ってる自分にですよ。

心にもない美辞麗句とか
知ったかぶりの無常思想とか。

そういう見た目だけ奇麗な言葉吐くことしか出来ない自分自身に猛烈に腹が立って仕方ないんです。
金粉や銀粉にまみれて
穢いったらありゃしない!

昔から、ずっとそうなんだ。

大体・・・(時間もないので、以下略。このあとは延々と自己嫌悪の文句が続くだけです。

・・・ヤバイ。またウイスキー一本空けちゃいそうな勢いだわ。(;´Д`)


10/25
そういえば、このページは大学の友人にも見られていることを改めて思い出し、改めて鬱になったわけですが(´・ω・`)
やっぱ、酒飲んで更新すると碌なことがないなぁ(;´Д`)

昨日、あの後寝ようと思ったら、友人からメッセが来て、「アンドリューNDR114」という私の好きな映画をテレビでやってることを教えてもらいました。
慌ててテレビをつけて、ラストだけ見たんですが・・・

やっぱり、いいなぁ・・・
ストーリーとしては、「A.I」と似てるんですが・・・(以下数行、一応ネタばれ)
アンドロイドとして「作り出された」存在が、ふとしたことから感情を持ち、
「人間」になるために自らの体を改造し、最終的に・・・
自分と人間との決定的な違いである「老い」を得るために、与えられた「永遠」の命を捨ててしまう・・・
この辺、微妙に昨日の話ともかぶりますね。

個人的には、こっちのほうが「A.I」より面白いと思います。
見てない方には、お勧め。
私も、今度ビデオ借りてこようと思ってます。

追記)
けーさんに心配かけてしまったようです。
ごめんなさい。
どうも、最近情緒不安定でいかんなぁ(;´Д`)
やっぱり、「人間失格」のショックが大きかった所為か・・・

でも、やっぱり鬱な文章書いて人に心配させちゃうのはダメですね。
曲がりなりにも、「ネタテキストページ」うたってるわけですし。
反省。(´・ω・`)


10/26
接客業のバイトなんかやっておりますとね。
お客様にペコペコ頭下げながら必死に働いておりますと、
ふと、自分が社会の歯車のひとつになっていることに気づいたりするんです。
今まで親のスネかじって生きてきて、今も親から金もらって生活しております自分が、
「社会」を構成する一員として組み込まれている実感。

言葉の響きに反して、何故か、凄く嬉しいような、誇らしいような気分になります。

なんか、同じ時間にバイト入ってる女性に、私の在籍する大学のブランドのことで褒められたりしたんですが・・・
そんなこと関係なく、同じバイト仲間であるわけだし。
第一、私なんか入りたての研修も終わってない新人で、その女性のほうがずっと先輩であるわけだし・・・。

なんか、そう考えると少し不思議な気分です。

って、いかん、いかん。
いつからこのスペースはこんなつまらないことつぶやくコーナーになったんだ?(;´Д`)
ネタサイト、ネタサイト。

・・・で、昨日はそのあとサークルで飲み会があったんですが・・・
噂によると、その日の飲み会を境に、12月の定演まで禁酒令が敷かれるらしく、
なんだかいつもに輪をかけて皆さん、はしゃいでおられました。

「駆けつけ」をジョッキで飲ませたり
炒飯を「一気」したり
突然、一発芸をやりだしたり

・・・って、先輩!
アーケードなんかに登っちゃダメですよ!!
降りてきてください・・・(;´Д`)


10/27
まぁ、大学の授業は、週10コマという、理系の友人曰く「ありえない」ほど楽なペースなわけですが。
しかもそのうち2コマほど、まだ履修登録が確定してないうちに無かったことにする気満々なわけですが。(゚∀゚)

でもさ。

バイトでいろいろ覚えなきゃいけないし。
定演が迫ってきて合唱団のほうもいろいろ大変になってきてるし。
それ以前に、大学祭(11月はじめ)まで、もう何日も無くて、その準備もしなくちゃならないし。
その上、団の次期委員会メンバーになっちゃった関係で、来年の苦労を思うと胃が痛くなりそうだし。
自動車の教習所にも行かなきゃいけないし。
奨学金の継続願が受理されるか不安だし(自業自得)
大学の定演とは別に、高校の合唱部のOB演奏会で、なにやら若手OBを取りまとめなきゃいけない立場に立たされてることをふと思い出したりしちゃったし。

精神的に参ってるところにコレだけ畳み掛けられたら、鬱がなかなか直らないのも無理ないさ(;´Д`)

落ち着いて、ひとつずつ片付けて行こう。
明日こそ、まともな更新するぞ(´・ω・`)


10/28
このサイトを見ている友人に、
「ていうか、メインコンテンツは何なの?」
とか聞かれました(´・ω・`)

まぁ、無理もない(;´Д`)


10/29
最近やたらとエンゲル係数が低いです。
一日二食だったり、一食だったり・・・
食べるとおなかが空くので、むしろ食べないほうが楽なんですが・・・

なんか、変(;´Д`)


10/30
カラオケって、一人で行くもんじゃないですね。

あぁ、のどが痛ぇ。(;´Д`)


10/31
今月もうっかり月末を迎えてしまいましたが(´・ω・`)

11/3は文化の日ですね。
この週末は、文化祭などやる学校も多いのではないかと思います。

・・・まぁ、私の学校もやるんですが。
三連休がパーだ( ゚д゚)
サークルの喫茶店で、コーヒーなど淹れていますので、
仙台市近辺にお住みの方は、ご自由に私を特定しにいらしてください。

レジのすぐ近くに居るので、このページ見てる旨を他の人間に気づかれぬよう囁いてくださった方には、(居ないだろうけど)
なんかサービスしときます。

それでは、これからお菓子作り合宿に拉致されなければならないので、この辺で
では。


SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO